SSブログ

トレチ ハイドロの使い方 [美白]

トレチノインとハイドロキノンの使い方ですが、まずトレチを部分的に使うか全顔に使うかで迷うと思います。

私は、頬の毛穴とかも目立つので全顔にしましたが、最初から全顔してしまうと大変なことになります。
今まで使ったことのない刺激のある薬をいきなり使うのですから、、、日焼けしたの?と聞かれるほど真っ赤になります。
【スポンサーリンク】


なので・・・・ 最初の1週間は様子を見て部分的に使うことをお勧めします。
トレチはなぜか、塗ってない部分にも効きます。私の場合は、最終的に保湿クリームなどを使っていたので、その時顔全体や、首にも塗っていたので顔についてるトレチが薄められ伸ばされついたと思うのですが、そんな少量程度でも皮剥けしました。

とてもよく効くので、最初は部分使いで慣れて来たら化粧水などで濃度を調整し薄めて全体に使うのがいいかと思います。
ハイドロキノンだけでも、美白効果はありますので トレチはシミの気になる部分のターンオーバーの活性化に使うのがいいと思います。

とにかく、途中トレチの濃度を変えた後など効きすぎて顔が真っ赤でひりひりするしかゆいし、洗顔はしみるし・・・みたいな感じです。

使い方です。

① 洗顔

② 化粧水(ビタミンC誘導体のもの)

③ トレチノイン 乾くまで10分から15分ほど放置

④ ハイロドキノン 乾くまで放置

この後ですが、治療中ものすごく乾燥するので、私は保湿をたっぷりしていましたが、個人差があると思いますので肌の状態を見て色々試してもらったらいいと思います。

⑤ 日焼け止め

治療中は、日焼けはいつも以上に注意してもらわないといけません。
クリームタイプのもの、化粧の上から使えるスプレータイプの物でもいいと思います。

洗顔はとにかくしみたり痛かったりするのですが、よく泡立ててしっかり行ってください。
AHA配合がいいそうなので、私は以下の商品を使っていました。
手持ちで持っていたので使いましたが、AHA配合なら他の石鹸でもいいと思います。
泡立てネットなので十分に泡立てて使ってください。とにかく優しく洗うのがいいです。



サンソリットのスキンピールバーはとても溶けやすい石鹸なので、包丁などで適当な大きさにカットして使うのが良いと思いますよ。私はサイコロ状に8分割してます。

化粧水は、ビタミンC誘導体の入っているものを使用します。これも手持ちでドクターシーラボのVエッセンスローションがあったので使っていましたが、経験者のみなさんのオススメで多かったのはメラノCCです。
プチプラでかなりの効果が期待できるそうです。



私はとにかく、とても乾燥したので、保湿クリームや、ヒアルロン酸などを使っていました。
トレチが塗っていないところにもよく効いて、口角が切れたり、目じりも切れそうになったりとても大変でした。
↓ こちらは私が使っているセットです。化粧水は洗面所に置いてあり、手元には携帯しているサンプルサイズですが普段は大容量サイズをばしゃばしゃと使っています。

20170112245249.jpg

今日で、トレチ6週間が終了し、クールダウン期に突入します。
ブログを始める予定ではなかったため、開始の写真は撮っていませんが、現在の状態をまた休みの日にゆっくりと撮影したいと思います。




【スポンサーリンク】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

低用量ピル乾燥が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。